キャッシュレス決済を導入して集金の手間やコストを削減する方法

  • トップ
  • キャッシュレス決済を導入して集金の手間やコストを削減する方法

集金の手間や負担を減らす「キャッシュレス決済」

「現金管理の手間を減らしたい」「売上を最大化したい」と考えるオーナー様が運営する駐車場は、利用者様が快適にお使いいただけるよう工夫された設備やサービスが整っており、駐車場を利用する方にとって便利で安心な環境が魅力です。

利用者様のニーズに応えるためにキャッシュレス決済や多様な支払い方法を導入したいと考えていても、集金が毎週発生することは大きな負担です。現金に関わる作業の多くを現場スタッフや外部委託先へ依頼するため、運営業務全体の効率化やスタッフの負担軽減が進みにくい状況につながることも少なくありません。

サニカのご提案

「キャッシュレス決済」で決済手段を分散

キャッシュレス決済を導入することで、現金管理や集金作業の手間を大幅に減らすことができます。スタッフは現金の確認や補充に追われることなく、安心して他の業務に集中できるようになります。

利用者様にとっても、キャッシュレス決済はクレジットカードやICカード、QRコードなど、お好きな方法でお支払いいただけるため、「小銭がなくて困る」といった心配がなくなり、スムーズにご利用いただけます。便利さは利用者様の満足につながり、また利用したいと思っていただける駐車場になります。

駐車場運営をもっと楽にできる遠隔管理システム「SEAPS Cloud」

駐車場の運営では、現地に足を運んで稼働状況を確認したり、売上データをまとめたりする作業が思っている以上に大きな負担になることがあります。

SEAPS Cloudを導入すれば、駐車場の利用状況を自動で集計・分析し、見やすい帳票として整理できます。「どの時間帯に利用が多いか」「どの車室の稼働率が高いか」といった情報を簡単に把握できるため、運営改善の判断に活用できます。外部の決済サービスともスムーズに連携できるので、駐車場を利用するお客様もクレジットカードや電子マネーなど、自分に合ったお支払い方法を選択できるため安心して利用できるようになります。オーナー様にとっても、売上の推移を効率的に把握し、収益の変化をすぐに確認できる安心感が得られます。