施設利用者様の駐車料金を割り引く方法
病院やホテル・商業施設など利用者様へのきめ細かなサービス
病院やホテル、商業施設などでは、利用者向けの割引サービスが一般的になっています。利用者様は、お買い物額や利用時間に応じてさまざまな種類の割引サービスを受けられ、きめ細かな対応によって施設の満足度が高まります。
サニカのご提案
受付やレジの混雑を解消できる「カードチェッカー」
施設の駐車場では、利用者様が駐車割引を受けるために、スタッフがレジや受付で手作業を行う必要があり、混雑の原因になっていました。
カードチェッカーは、駐車券を挿入するだけで割引情報を書き込めるので、スタッフの手間が軽減され、利用者様にとってスムーズに駐車場をご利用いただけるようになります。
買い物客だけを優遇する「QRサービス券」
従来「個別車室管理システム」や「ゲートシステム」では磁気カードのサービス券が活用されてきました。サービス券は、種類ごとに割引券を準備したり、精算機から割引券を回収し、集計作業や在庫補充などの現物管理を行う必要があり、手間がかかる運用となっていました。
「QRサービス券」は、発行機を用いてサービス券を発行するものです。施設管理者が店舗ごとに発行機の割引を設定でき、店舗で任意のサービス券を発行することができます。利用者は会計時に渡されるサービス券のQRコードを精算機へかざすだけで割引が受けられ、購入金額や利用時間に応じたきめ細やかな割引が可能になります。
店舗でのサービス券を管理する手間やサービス券を回収する手間が減るだけでなく、管理画面で集計できるため運営の省力化が可能です。
ホテルのチェックインまでスムーズにご利用いただける「車番認識システム」
病院やホテルの駐車場では、「チェックイン・チェックアウトや診察のピーク時に入退場で待ち時間が長くなる」といった課題がありました。車番認識システムを導入することで、車両のナンバーをカメラが瞬時に読み取り、入庫・出庫を自動で記録します。ドライバーはゲートで一時停止するだけで入庫できるため、駐車券を取ったり精算操作をしたりする必要がなくなります。出庫も事前精算機で支払いを済ませておくことで、出口での精算待ちがほとんどなくスムーズに出庫できます。病院やホテルの利用者様は、手間なく安心して駐車できる環境を提供でき、施設側も運営の負担を減らしつつ、スムーズな入退場を叶えられます。