当社では、JIS Q 15001(個人情報保護マネジメントシステム-要求事項)に則り、当社が事業の用に供する個人情報を取り扱うにあたり、社内体制を整備し、個人情報の漏えい、滅失又はき損を防止及び是正するために、以下に記載の安全管理措置を講じ、個人情報を保護いたします。 個人情報の取得は、法令の定めるところに従い当社の業務遂行に必要な範囲内において、適切な手段にて行います。 なお、当社「個人情報保護方針」も別途、ご参照ください。
■安全管理のために講じている措置
1)基本方針の策定
2)個人情報の取扱いに関する規程の整備
3)組織的安全管理措置
4)人的安全管理措置
5)物理的安全管理措置
6)技術的安全管理措置
当社は、お取引先様情報の取扱いにあたり、利用目的を特定し、公表又はご本人様に通知し、原則として特定した目的以外に利用しないこととします。特定された目的以外でお取引先様情報を取得、利用させていただく場合は、利用目的、方法等をご連絡し、ご本人の同意を得た上で行うこととします。
1)当社事業における個人情報
当社でお預かりした個人情報は、以下の場合を除き、本人の同意なしに、第三者へ提供することはございません。
当社では、上記の利用目的の達成のために、お預かりした個人情報を第三者に委託することが御座います。個人情報を委託する場合には、個人情報に対する十分な安全対策を実施している者を選考し、指導・管理を実施し、個人情報を適切に取扱います。
当社では、本人から利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止又は第三者への提供時及び第三者からの受領時の記録(以下、“第三者提供記録”といい、以下、本人から利用目的の通知より第三者提供記録までを総称して“開示等”という。)を求められる場合の手続き及び連絡先は、後記【個人情報に関するお問い合わせ・ご相談窓口】となります。開示等の手続きについては以下をご参照ください。
1)開示対象個人情報
2)開示対象個人情報とはならない場合
3)開示等のご請求に対する手数料
4)ご本人又は代理人であることの確認方法
5)申請方法
書面(電磁的記録を含む)による個人情報の開示を申請される場合は、下記書類を添付し、〈個人情報に関するお問い合わせ・ご相談窓口〉までご郵送ください。
■「個人情報開示等申請書」(PDF)
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